カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
サイト内検索
最新の記事
最新のコメント
過去の記事
無料ブログ作成サービス JUGEM
write:タオ
2014年07月26日(土) 21:13
な!なんだ〜!
壁に怪しい足跡が! 島瀬公園付近にて。

あとをつけてみる、と……、、、

ゴリラと話のできる岩合光昭さんの写真展『ねこ歩き』、
に登場するイタリアで出会ったニャンちゃんでした。


あ、柱にも飛びついたあとが……!

                       (タオ)

 
| タオ | comments(0) |
write:タオ
2014年07月25日(金) 23:54
きららパーク、おこちゃま向け動物クイズ(3)。
この動物、な〜んだ!?

さて、英語で何という?
                        (タオ)
 
| タオ | comments(0) |
write:タオ
2014年07月24日(木) 23:52
きららパーク、おこちゃま向け動物クイズ(2)。
この動物、な〜んだ!?

さて、英語で何と言う?
                       (タオ)
 
| タオ | comments(0) |
write:タオ
2014年07月23日(水) 23:48
きららパーク、続編。
おこちゃま向けクイズ。
この動物、な〜んだ!?

さて、英語で何と言う?
                       (タオ)
                
| タオ | comments(0) |
write:タオ
2014年07月22日(火) 23:41
「きららパーク」というネーミングで
佐世保公園の中に遊び場ができています。
はじめて来てみました。
おお、ハンバーガー!

佐世保バーガーボーイと、ボコちゃんと、
でっかいハンバーガーのオブジェと……、
もう、おなかがすいてきました。
                       (タオ)
 
| タオ | comments(0) |
write:タオ
2014年07月21日(月) 23:31
夏休みですね〜♪
佐世保公園の向こう側は、ニミッツパーク。
フェンスの向こうを眺めてみると……

子供たちは元気!元気!
サッカーで白熱していました。
佐世保に流れるアメリカの風のひとこま。
                       (タオ)
 
| タオ | comments(0) |
write:タオ
2014年07月19日(土) 23:53
ええー!? “海王”は、

さよならなんだ……。さみしいなあ。
海賊船のイメージが大好き。
バンザイしているのは、ジョニー・デップ?

今年いっぱいで引退するそうです。
長く楽しませてくれてありがとう。

http://www.pearlsea.jp/
                      (タオ)
 
| タオ | comments(0) |
write:タオ
2014年07月18日(金) 23:26
九十九島をクルージングしたいなら、
九十九島パールシーリゾートで、
“海王”か“パールクイーン”に乗船して、そして夕陽をながめる…なんて、いいねえ!
ところで、

これって、↑、“海王”?“パールクイーン”?
四ケ町付近でこっそりクルージングしています。
帆があるねえ。
まわりは九十九島の島々かな。
                         (タオ)


 
| タオ | comments(0) |
write:タオ
2014年07月16日(水) 23:39
今日の夜食は、海軍さんゆかりのカレーです。
いかりの人参を食べるのがもったいない〜

と言いながら、パクッと食べてしまった。
『ふくろう』の海軍カレーの差し入れでした。

さらに、マスターは、ウッドバーニング(焼き絵)の腕前もすごい!
先日、アルカスの1階交流広場での個展を見ました。
ため息が出るほどすばらしかった!
                        (タオ)
ここにも錨のマーク↓

 
| タオ | comments(0) |
write:タオ
2014年07月15日(火) 23:45
MRがやってきた!
走るは、佐世保独楽本舗のすぐそば!
これを見るのが好きです。

佐世保独楽の独楽回しの方法は、ちょっと変わっていて、
その説明をするのに、よくこんな風に言われます。
「逆なんだよね〜」
って、逆ってなんだ?
これが、遊びはじめると、はまっちゃうんですよね〜♪
                        (タオ)
 
| タオ | comments(0) |
1/61